忍者ブログ
乳酸菌とってるぅ? 基本ゲームで色々やってるヲタクのブログ。 携帯に優しくないです。できるだけPCで見てくりゃれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大航海Online体験版プレイ日記。
日数制限が無い体験版ってイイよね。

実はテスト前なんだけどね!

以下プレイ日記。画像増し増しなので注意。


最近?学校というものがあるらしく、これがウマい。すごくウマい。バンバンレベル上がる。ただし金は入らない。

なので船を変えずにずっと一番最初のバルシャ(大砲も初期のファルコン砲4門)でやってたら中級海事の最後で詰まった。バルシャ(HP20)VSガリオット(HP120)3隻。勝てるかっ。

というワケで船を武装コグにしてもう一度。武装コグ(HP60)VSガリオット(HP120)3隻。3倍強くなったね!でも勝てるかっ!!

仕方無いので一旦クエストを諦めてギルドで金稼ぎ。せっせせっせと金を溜めて交易品を売って。
ゾロ目ってなんとなく嬉しいよね。

~1週間後~

なんとか購入! 前と違って白兵戦中心に戦うつもりなのでガレー。
船も買った、大砲は……白兵するから後回しでいいや。とりあえずリゾンベだっ!

この軽ガレーが量産の暁には演習船などひとひねりにしてくれるわ

白兵戦に持ち込めばこっちのもの。なんだかんだで勝利! 次の相手はカサブランカの西あたりにいるとのこと。

たいよーーーーーー!
リスボン着いたついでにメインクエストちょっと進めたり。
カサブランカ到着。交易品買って、出発。あ、結構近くにいた。けど負けた時怖いからお金預けておこう。どうせだしマディラまで行って、交易品買って帰ろう。

道中に敵の奇襲。相手はカナリアス海賊1隻。楽勝楽勝と思ってるとコイツ強い。白兵戦に持ち込んだら負けた。ぎりぎりで撤退、こちらの船員あと少し。しかし、もう一回ラムで衝突させれば勝てる。なんとか、かんとか……よし、このまま真っ直ぐ突撃! ここからいなくなれ! よっしゃ撃沈! 勝てた! そしてSS取り忘れた。

激戦の後。必要船員数いないから凄く遅いです。

町だ!町が見えたぞ!
このマディラが見えた時本当にホッとした。
マディラで補給、貿易を済ませてカサブランカで貿易、金を預けていざ演習船へ。

いや、前回の猛牛の角は分かったけど灯台元暗しってのはよく分からんかったです。

あれ? 前回より弱くない? とりあえず白兵戦をば……あ、衝突した。

終わった!? なんで前回より弱いの?

しかし、次は

本気……やってやんよ!

えちょ

まーけたー
こいつ……強いぞ!
しかし俺は諦めない!何度でもやってやるさ!もう一回!

おうよ!

帆が損傷!? しまった帆の回復なんて持ってない!
まだだ! たかがメインマストがやられただけだ! よし白兵戦に持ち込んだ! あとはこっちのもの……耐久が! 修理は白兵戦中だからできない!? せっかく白兵戦持ち込んだのに!? しかも火が! 火がぁぁぁぁぁ!!

っく……まだまだぁ!
船員もまだいるし修理してもう一回!

あとちょっとで白兵戦に……修理! しかし行動力が足りない!

流石に補給無しだと無理だよねー。
補給してもう一回!


ぬわーーーー!

耐久が低くなってる。
しかし、まだまだぁ!よし白兵戦に

くう……しかし次こそはっ!

よし捕まえた! このまま逃げるなよ……

剣術が上がった!

く、まだだ、まだ終わらんよ! 修理修理! よし白兵戦!

しかし逃げられた! あとちょっと……


よし捕まえた!

しかし逃げられた!
もう一回!

しかし逃げられた! 耐久のほうが低いからもう砲撃で! いっけぇぇぇぇぇ!!


よし勝ったああああああああ!!
強かった……ほんとはPTでやるんじゃないのコレ?

耐久が……130あった耐久が……

剣を貰いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/19 BlogPetのこんぶ]
[11/17 カイメルス]
[11/14 あむる]
[11/14 あむる]
[11/12 BlogPetのこんぶ]
アルカナ・コレクション
Twitter
BlogPet
Xbox360
プロフィール
HN:
カイメルス、ヴォン太くん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
たぶん高校生
趣味:
ゲーム、PC、読書(主にラノベ)
自己紹介:
内気というか人見知りなので相互リンクはそちらからお願いしてもらえると嬉しいです。
ニコ厨です。
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]