忍者ブログ
乳酸菌とってるぅ? 基本ゲームで色々やってるヲタクのブログ。 携帯に優しくないです。できるだけPCで見てくりゃれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダロットDSが出るらしいです。

こちらとかこちらとか参照。
PR
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣をやってました、DSのヤツです。
チクチクやってたら案外早く終わりました。丁度良い感じのボリュームだったけど、なんか物足りない。

なんとなくノーリセットで行ってたんですが結構キツい、増援どこから何が来るか分からない。そして仲間が死ぬ、死んだ仲間で話しかけられそうな敵がいるけどもう殺すしかないという悪循環。盗賊が途中でいなくなって宝箱が万能カギか相手の盗賊に盗ませて撃破、でも1個しか取らないから残ったのは諦めないといけない、育ててた魔法使いが死んであるヤツが倒せない。

最終的に残ったの5人ですよ。マルス含め。
以下ネタバレになりそうなのあるから続きから。
DSのロストマジックの続編? タクトマジックというソフトがWiiで出るらしい。すっかり見逃してた。

ロストマジック好きでした。ええ。最初のプレイでバッドエンドになったり、ドラゴンを必死に使いこなそうとしたり、難しい魔法覚えるのが面倒だったから結局中級くらいの魔法で進んだり。王シリーズは覚えきれません。
それなりに難しかったけど後で買った友人によると凄く難しかったらしい。詰まりかけたのは1週目のバットルートの氷の賢者ぐらいだったんだけどなぁ。
後はラクガキ王国とのコラボに驚いた。

WIFI対戦やってみたい。続編にもあればいいなぁ。
一日遅れたっ!カルドセプトDS発売です!

買ってないんだけどね!

XBOXのサーガのサマを見れば慎重になってしまう・・・多分買うんだろうけど。
友達にはうけなかったけどPS2のヤツがかなーり面白くて。これネット対戦できたら最高じゃん!とか思いつつ一人でやってました。
で、XBOXの発売されたんだけどバグだらけ。その上バランス崩壊してる。
なのでDS・・・DSですか。PSPができれば良かった。ま、3Dより2Dのが好きなんですけどね。でもDSだと画質がね。PSPだったら2Dで十分キレイにできると思うんですけれども!どうでしょう!

あれ、脱線してる。

買って、やってると意味が分かる。
客観的に見ると凄くゴチャゴチャ。敵が4体に増えてからが本当の勝負。弾幕が激しくなります。

最初あたり─楽勝楽勝!これのドコが難しいの?
黒天使が出てきたとき─あー初めてゲームオーバーになっちまった・・・なんで4ターンしか無いんだよ・・・ああアイテム回収しきれなかった、もったいないなぁ
黒騎士が出てきたとき─マリアが一撃でwwwオワタwww無理だろ・・・(←いまこれを乗り越えた所)
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア買ってしまった。まだやってないんだけどね!
こういう雰囲気大好き。

別に誰かさんに影響されたワケじゃないよ。うん、じゃないよ。
ひぐらしのなく頃に絆 第弐章 綿流し の推理っぽいのです。
というか鬼隠しの時に張り切って書きすぎたせいで文章量少なめ。
というわけで続きから~

ネタバレ注意!
最近アドベンチャーゲームにハマってきてるので、有名どころのひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(DS)買ってみた。
興味本位で手を出したのが悪かった。ここまでグロいとは。ここまで恐怖があるとは。鬼隠しクリアしたんだけど頭痛くなって吐き気が・・・あと物音に敏感になったり。むむむ、ホラーゲーム系はわっちには合わないようですねぇ。
でも買ったんだしやる!やってみせるさっ!

ひぐらしは元々一本道でプレイヤーに推理させながら進むということを聞きまして。鬼隠しのお疲れ様会でもそれっぽいことやってるし。ならやってみようじゃないか!と思いまして、続きから。鬼殺し編について。
あ、ひぐらしの知識的なのはほとんどないです。アニメも映画版も全く見てないし。L5という単語とポテチよ悟史くん!とキャラに羽生がいるってことを知ってるくらいなのです。

あ、あとネタバレ注意!
スマブラ全キャラ出したー。

ネタバレ嫌な方は続き見ないように。
スマブラよ、私は帰ってきたぁ!!

ということでスマブラX発売。ブログもアルテイルも更新が止まる可能性。

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/19 BlogPetのこんぶ]
[11/17 カイメルス]
[11/14 あむる]
[11/14 あむる]
[11/12 BlogPetのこんぶ]
アルカナ・コレクション
Twitter
BlogPet
Xbox360
プロフィール
HN:
カイメルス、ヴォン太くん
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
たぶん高校生
趣味:
ゲーム、PC、読書(主にラノベ)
自己紹介:
内気というか人見知りなので相互リンクはそちらからお願いしてもらえると嬉しいです。
ニコ厨です。
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]