忍者ブログ
乳酸菌とってるぅ? 基本ゲームで色々やってるヲタクのブログ。 携帯に優しくないです。できるだけPCで見てくりゃれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Elonaというフリーゲームを始めました。
ローグライクゲームというモノで、生活感あふれて?ます。その割には人死にすぎですが。
TRPGの延長みたいなもので、攻撃等にダイスを使います。
以下ゆっくりと説明するので興味のある方だけ。あと死にマニアな人はやりましょう。色々死ねます。


まずキャラクター作成。

かたつむりはこの世界で一番弱い存在らしいです。
観光客は旅歩きという歩いた分だけレベルアップというスキルと釣りスキルしか無い職業。
色々決める。次に異名決め。

異名ランダムです。(振りなおし何回でもできるけど)しかもみょんなものが多い。まともなのが出てくる確率の方が低い。
で、年齢身長体重攻撃力回避力とかをランダムで決めて(振りなおし何回でもry)、最後に名前決めて冒険始まり始まり~
OP終了後、チュートリアル(飛ばせます)

説明
2コマ目 食料の食い方を教えてやると言って乞食の死体(人肉)を食べろと言われます。
3コマ目 壁の掘り方と鑑定の仕方を教えてやると言って途方もない価値の金塊を掘り当てるのですが、鑑定したら呪われた途方も価値のない錆びた偽者の金塊だと分かります。
4コマ目 プチという魔物と戦わされる。リリカルな魔法使い妖精さんは生ものの杖しか持ってない。魔法書を読んで魔法の矢を覚えてサクサクっとやっちまうのでした。次に宝箱をくれます。ただし、凄く重いです。そのまま色々してると宝箱の重みに耐え切れず圧死した!となります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/19 BlogPetのこんぶ]
[11/17 カイメルス]
[11/14 あむる]
[11/14 あむる]
[11/12 BlogPetのこんぶ]
アルカナ・コレクション
Twitter
BlogPet
Xbox360
プロフィール
HN:
カイメルス、ヴォン太くん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
たぶん高校生
趣味:
ゲーム、PC、読書(主にラノベ)
自己紹介:
内気というか人見知りなので相互リンクはそちらからお願いしてもらえると嬉しいです。
ニコ厨です。
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]