忍者ブログ
乳酸菌とってるぅ? 基本ゲームで色々やってるヲタクのブログ。 携帯に優しくないです。できるだけPCで見てくりゃれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Civ4のプレイレポもどきを書いてみるテスト。特に面白いネタは無いから期待して見たら損だよ!いつもの事だけど!続きからヨロシク。

※画像特盛りなので気をつけて下さい。ついでに設定ミスったせいで画質悪いです。

※続きできました。




MAPはTerra。パンゲアが苦手なのは私だけですか?

指導者は大キュロスさん。カリスマ+帝国主義で経験値ウハウハ!ウハウハよ!作戦。というワケで戦争中心プレイです。

まだ私は貴族でギリギリ勝てる程度。後々「ああ、速度はもうちょい速くてよかったな」と後悔。

他の細かい設定……MOD、CGE(Civ IV Gameplay Enhancements)を使用。

名前はヴォン太くんにして、始めますよ!

初期立地。海近いので経済都市にします。

とりあえず労働者。

村人さんお金ありがとー。
最初に研究するのは後々忘れそうな弓術。斥候で周り調べさせて、

毛皮沢山あるなぁ……あ、村発見。

!?
凄い村人だ……次のテクノロジーは海が近いので漁業。

労働者できたので早速弓兵生産。労働者は藁を。

宗教?興味無いね。漁業完了したので牛を資源にするため畜産。

第一指導者発見!ルーズヴェルトさんです。ハハハ、ヘイワヲイジシヨウネー。

象さん確保してるのかー

上の象が3つ並んでるとこがルーズヴェルトさんの領土。近いようで遠い。

弓兵できたので開拓者。畜産完了したので探鉱。

スーリヤヴァ……長い、国名でいいや。クメールさんこんにちわ、おでんは如何ですか?ちゅるちゅるしてますよ。ナカヨクシマショウネー

開拓者&弓兵出発。探鉱完了、青銅器。

もう一組開拓者と弓兵を。これも後々思ったけどSSに開拓者到達地域撮っとけば良かった。

おお、危ない危ない。ここに第二都市をば。

位置。馬が欲しかった。とりあえず労働者。

斥候頑張った。奴隷制はいつも導入しないなぁ。結局使わないんだもん。そしてここに第三都市を置こうかと思ったけど遠い。
次のテクノロジーは少し長いけど騎乗。馬で攻める!

ペリクレスさんこんにちわ!その兜どうやって浮かしてるんですか?ヘイワヲイジシマショウネ!
……遠い所にこの人いると厄介だった気がする。

18ターン……行かせるだけ行かせてみる。他に良い立地も無いし。

世界で最も誉れ高いヴォン太くんだ!ハーッハッハ!

馬入ったので不死隊生産可能。……ちょっと遅いけど。そろそろ戦争しようかな?

げぇ、シャカ!見た目的にも好戦的そう。仲良くしましょうね♪
この間に良い立地見つけて第三都市をさっきと違う所に建てたんだけどSSが無い……

途中経過。

こんにちわ大王様。ナカヨクシマショネ。ハンムラビというとガンダムしか思いつきません。海ヘビ。

騎乗研究完了、古典時代入りましたー!次は筆記でも。

探索に出してた斥候が!お前の事は忘れないぞ……
さて、そろそろ軍備も整ったし、戦争するか……ふふ、領土に入ると宣戦布告だぁ?やってやるよ!その青い領土が世界地図から邪魔だと思わねぇか、ルーズヴェルトさんよぉ!さあ、お前の首をはしr

(´・ω・`)
ちょっと気合が入らないけど……戦争は戦争だ!やっちゃるぜぇ!
どりゃどりゃどりゃー

だいしょうり~まずはワシントン制圧!不満が出ないように全部滅ぼしてやんよ……属国になるなら別だが、残念だがまだ属国という概念は無いのだよ!
体制立て直してる間に筆記終わったので石工術。防壁欲しい。

(左上か)またまた戦争してる間に石工術完了したのでアルファベット。

またガレー船出発のSS撮ってなかった。というワケでガレー船作って偵察出してたんですが。
クメールてめぇコノおでん野郎!そこは俺の土地だ!しかも相互条約結んでないから入れねェェェ!
いつかそこは貰うぜ。
戦争も上々、あと1ターンで終わるかな……ふふ、これで都市が一気に増えちゃったなぁ……

というところで空気読めない朝鮮さんこんにちわ。今ルーズヴェルトとの戦争で忙しいから、ヘイワヲイジシマショウネ。
まあ、その戦争もこのユニット郡を動かすだけで、

勝ちました!ルーズヴェルトさんを完膚なきまでに叩きのめしました!……にしても、この奪った2つの都市、他の都市とちょっと遠いなぁ。

ウチは戦争屋だから、ユニット強化が優先なの。もう終わってても。

「誰だよ、攻め切れず援軍待ちの間に道路壊して略奪していったヤツ」

相互通行条約はとりあえず結ぶ。

やっと第三都市のSS出てきました。もう一個下に作れば良かった?でも銅があるし。
労働者は犠牲になったのだ……

誉れ高いから一気に貧弱まで成り下がっちまった!どうせ貧弱ですよ!攻められたら弱いですよ!

ハハッ、ワロス こっそり作ってたファロス灯台完成。何故作ったか?当初作る物が無かったから。

ふーん、クメールさん、防備これだけなんだぁ……ふーん……なら……

貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!
ヒャッハー戦争だぜぇ!正直勝てるか分からないけど、上のあそこ取られたのが悔しかったのでつい。

……と、いうワケでクメールと戦争状態になったところで第一回終了です。
ここまで見てくれた方、ありがとうございました。第二回は、ある、のか?続きできました、こちらから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/19 BlogPetのこんぶ]
[11/17 カイメルス]
[11/14 あむる]
[11/14 あむる]
[11/12 BlogPetのこんぶ]
アルカナ・コレクション
Twitter
BlogPet
Xbox360
プロフィール
HN:
カイメルス、ヴォン太くん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
たぶん高校生
趣味:
ゲーム、PC、読書(主にラノベ)
自己紹介:
内気というか人見知りなので相互リンクはそちらからお願いしてもらえると嬉しいです。
ニコ厨です。
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]