忍者ブログ
乳酸菌とってるぅ? 基本ゲームで色々やってるヲタクのブログ。 携帯に優しくないです。できるだけPCで見てくりゃれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、この前のCiv4のようやく続きです。えーと前回は……2009/10/23(Fri)
わあ、一ヶ月ぶりだあ!


やろうやろうと思いつつこんな……恐ろしい。
まあ、どうせテストですし精神。

続きからどうぞ。あ、画像特盛りなので注意。


~前回のあらすじ~
戦争中心で行く大キュロスは、騎兵軍団でアメリカを潰した。しばらく平和だったが、都市建築予定地をクメールに取られた事を根に持ち、軍が整うとクメールへ宣戦布告した……

補足:前回、戦争に突入するまでにアルファベットと神秘主義の研究が完了しています。今研究してるのは聖職です。


クメール(というか上の都市)を落とすための作戦……まず大戦力で上と下に分断させる。孤立したトコを取る。
うおおおっ!くそ、これくらいじゃダメか……反撃?させるものかっ!
ダメだ、とりあえず上の都市を取るか……意外に硬いな!この……無理だ!だが反撃は許さん!

こういう風に一進一退(gdgd)の戦争が続き……兵達も疲弊してきたので、
大キュロス「戦争やめない?」
クメール「おk」
2つ返事で了承貰えました。だがいつかはそこの都市貰います。(SS?とり忘れちまいました。)

いつまでも邪魔な蛮族。
聖職研究完了→君主政治研究開始。

蛮族……
君主政治完了→多神教

パン美味しいです
ところで……シャカくん、クメールのヤツらウザくない?これくらい技術とかあげるから戦ってくれないかなぁ……
やってくれるか!ありがとう!

ふふ、2対1ならクメールも終わりであろう……
多神教研究完了。暦開始。

行けー!攻め落とせー!
暦完了、通貨研究開始。

こっちからも攻めろー!

なんで蛮族こんなとこに都市作ってんだよ!ぶち壊す!

シャカと組んで良い感じに侵略できてます。いくつか都市奪われたのでちょっと邪魔に感じる時もありましたが。

大将軍やっと来ました。

攻めろー!攻め落とせー!
通貨研究完了、封建制研究開始。

げぇ、象!しかもユニークユニット!ふ、ふん、それがどうした!

……つええ!撤退だーー!!撤退しろーー!!!
く……だが部隊再編して、もう一回!

この数ならどうだ!しかし、これでも攻めきれない。シャカから援軍が来れば……

(首都ではのんびり建築中)

援軍きた!これでかつる!攻め込めえええ!!!

占領!ってまだある!?仕方無い、右の都市に近いしここは破棄しよう……ん?

( ゚д゚ )
え、ちょ、今戦争中なんだけど……
封建制研究終了、鋳金研究開始。

都市取られた……

戦争屋が蛮族なんぞに負けてたまるかい!
というわけでサッと取り返します。

あんなに染料持って……追撃じゃー!

都市はこんな感じ。真ん中にあるクメールから奪い取ったシャカの都市が怖い。そしていつの間にかその右に都市を建てられている。シャカ、邪魔だなぁ……?
そしてクメールにトドメを刺そうとした瞬間、

取られたァァァァァ!!シャカに取られたァァァァァァ!!!!
くそ、シャカ、ちょっと調子乗りすぎだぞ!後でゆっくりお話しようか!

そしていつまでもどこからも出て邪魔してくる蛮族。

あ、いつぞやのガレー船が帰ってきた。……待ってたら上から行けたな……

蛮族潰し。

パン美味しいです(2回目)
鋳金研究完了、機械研究開始

……え?シャカ?なんで宣戦布告してんの?

連鎖してハンムラビ大王もシャカに宣戦布告。カオスな状況になってきました。

ま た 蛮 族 か

流石に今はまだ攻めれないからサ、とりあえず戦争中止してくんない?

…………
じゃあ、せめて2(シャカ&クメール)&1(大キュロス)VS1(ペリクリス)で……

……………………
もういいや、潰れちゃえシャカ☆

というワケで一旦終了です。次もいつになるか分かりません。
見てくれた皆さん、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/19 BlogPetのこんぶ]
[11/17 カイメルス]
[11/14 あむる]
[11/14 あむる]
[11/12 BlogPetのこんぶ]
アルカナ・コレクション
Twitter
BlogPet
Xbox360
プロフィール
HN:
カイメルス、ヴォン太くん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/08/20
職業:
たぶん高校生
趣味:
ゲーム、PC、読書(主にラノベ)
自己紹介:
内気というか人見知りなので相互リンクはそちらからお願いしてもらえると嬉しいです。
ニコ厨です。
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
バーコード

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]